かけだしエレガントの軌跡

顔タイプ診断ソフトエレガントと思い込んでいた私がエレガントと診断され、エレガントを目指していく過程の記録。

顔タイプ診断をうけて考えたANAYIの事

www.anayi.com

いま一番好きなブランドです。

私は結構細身なのでサイズ感を間違えると物凄く野暮ったくて貧相にみえてしまうのですが、ANAYIの服はほどよくシルエットをカバーしてくれている気がするので気に入っていました。

大人っぽくて形も綺麗で、そのなかにチラっと可愛さを感じるのがとても素敵です😍

新宿伊勢丹店のみsサイズを取り扱っているそうで、お世話になっています。

 

自分の顔タイプとブランドのイメージがあっているか

私の顔タイプは直線多めのエレガントと診断されました。

曲線多めのフェミニンに寄ってしまうと何とも言えない違和感があります。この違和感についてもまた今度書いてみたいと思います。

 

顔タイプ診断のアドバイザーさんに普段どこで洋服を買っているか聞かれたので迷わずANAYIですと答えたのですが、ANAYIはフェミニンですね~と苦笑い…!なんだって…!?

 

軽くショックを受け、目の前が暗くなってANAYIの店員さんとの会話が走馬灯のように思い出されました。とある店員さんが「ANAYIは大柄が多くて、私は派手担当なのでよく回されるんですよ~」という感じの事を言っていました。

 

はっ!!大柄!?大柄いける!!

 

アドバイザーさんに「ANAYIは大柄のスカートとか多いんですけど駄目ですか!?」と食い下がっていく。

そういったスカートは大丈夫かもしれないけどトップスはやっぱりフェミニン向けだそうです。慎重に選ばないと違和感が大変な事になってしまいます。

 

ちなみにANAYIの店員さんと上の会話をした時の私は、自分の顔タイプはソフトエレガントだと思い込んでいたので、「私は小柄のタイプ(骨格ウェーブ)なので着れないですね笑」とか答えていました。

でもその店員さんは「お客様は大柄のイメージもありますよ」と言っていて、その時は不思議に思っていたのですがソフトエレガントに擬態していた私の顔タイプを見抜いていたんですね(?

 

顔タイプ診断より少し前に骨格診断を受けて、ウェーブタイプとわかった直後、ウェーブにおすすめされている丸襟(ほんとはイマイチ似合わない)のノーカラ―コートを買いに行ったこともあったのですが、その時も遠まわしに買うのを阻止してくれたことがあって今思うと店員さんの見極め力は凄いなと思いました。もうちょっと違う褒め方をしたかったのですが語彙力が足りてません。

 

自分じゃ絶対手を出せないなぁと思っていたANAYIの大柄スカートに想いを馳せながら、

こんにちはANAYI

という気持ちと、フェミニン要素は極力控えておきたいので

さようならANAYI

という複雑な気持ちが同時にありました。

 

f:id:Kngwarreye:20190124214002p:plain

ちなみに今日も上下ANAYIを着ていました。