かけだしエレガントの軌跡

顔タイプ診断ソフトエレガントと思い込んでいた私がエレガントと診断され、エレガントを目指していく過程の記録。

自分の顔(直線多めのエレガント)

f:id:Kngwarreye:20190128204401p:plain

顔写真を載せるのは恥ずかしいので顔タイプ診断の時に撮ってもらった写真を元に絵にしてみました。写真をなんとなくおおざっぱにトレースしています。

ずっと面長なのがコンプレックスでしたが絵で見てもやっぱり面長ですね…

フェミニン系はとりあえず諦めてクール・派手・綺麗目を取り入れて行った方がいいのもこの絵を描いているときにようやく納得いきました。フェミニンに走ると得体の知れない感じになってしまうのをひしひしと感じます。

ビフォーはやはり面長なのを気にして、面長向けのメイク講座を参考にアイシャドウとマスカラをを目じりに濃いめにタレれ目がちに塗っていましたがアフターは目頭を濃いめにして目力がアップしています。こっちの方がいいですね!

 

f:id:Kngwarreye:20190128205857p:plain

顔タイプ診断でおなじみのこの図だとこの辺↑と診断されました

kaotype.jp

 

フレッシュ・キュート・クール・フェミニンの4タイプだとクールなんだけど、でもクールに寄り過ぎてしまうとそれもいまいちな感じで、すこーし曲線も入れたい!派手さも欲しい!みたいな、塩梅が難しくて苦戦しています。